■プロフィール

くろちゃんのママ

Author:くろちゃんのママ
2011年3月11日東日本大震災の日に癌宣告(ステージ4)を受け、5月に直腸癌摘出手術、6月に転移した両肺の手術、7月から抗癌剤を当初の予定の8セッション受け12月末に終了。

2012年肺に再発があり11月中旬に摘出手術

2013年7月更に肺に再発、11月に右肺をラジオ波焼灼、12月に摘出手術

黒猫のくろちゃんと2人暮らし(=^・^=)

自分の経験や情報をシェアすれば何か役に立てるかも、と思い、最初の抗がん剤投与から1年たった2012年7月29日にBlogを書き始めました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
走り初め
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
みなさんよいお年を迎えられたことと思います。

新しい年になったので、先月のことが遠い昔のことのように感じられる

抜糸後化膿していたところも、抗生物質(飲み薬と軟膏)が効いて
あとはしこりのような腫れと赤みがとれればOK!
10cmぐらい切ったところは、抜糸も不要ですっかりよくなっているのに
胸腔鏡+ドレインの2cmほどの穴の方が手間がかかる

今年こそは、病院のお世話にならない年になることを切に願っています。


昨日走り初めをしました。3.5kmだけど。

11月のラジオ波、12月の手術と、ほぼ2カ月走っていない状態だったので
膝・お尻・むこうずね・モモと痛い、痛い^_^;
ゆっくり走ったので、肺も呼吸も全然大丈夫だったのに。。。

12月に買ったアシックスの靴、初心者用の靴を買ったからか
足底のジェルがムニュムニュしてて、いいような悪いような感じ。
もう少し様子をみてみよう





テーマ: - ジャンル:心と身体

楽しいこと | 19:21:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
アシックス・デビュー
アマゾンでアシックスのジョギング・シューズを注文した

聞いたところによると、ジョギング・シューズは500km走ったら交換した方がいいらしい
私は月間80kmぐらい(以前は100kmだったのになぁ)なので約7カ月。
今の靴は3月から履いているので、履き心地もへたってきた感じだった。

アシックスのシューズは高根の花で、なかなか手がでなかった
値段は今までのナイキやAVIAとかわらないが、
私のようにゆっくり走っているへっぽこランナーが履いてたらちょっと恥ずかしいかなと^^

今回モチベーションアップのためアシックス・シューズのデビュー♪
本当はちゃんと測定してもらったりしてみたかったけど、時間がなかったので
アシックスのWeb Siteの"シューズナビゲーター"で選んでみた

今週初めに注文して、入院前最後のこの週末に使いたかったけど
仕事が忙しくて発注しそびれていて、土曜日やっと発注した
翌週から入院なので、納入先を実家にしておいた
というのも、入院先の病院は実家のすぐそばだからだ
ところがアマゾンから翌日の今日の日曜日に配達とメールが来た。

なんだぁ、そんなに早く届けてくれるなら、自宅にしておけばよかった
そうすれば2日間新しいシューズで走れたのになぁ。

今度走れるようになるのはいつかな?
お正月休みにはウォーキングして1月から少しずつ走れるようになるといいな。



Asics.jpg

LADY GT-2000 NEW YORK 2-WIDE



テーマ: - ジャンル:心と身体

楽しいこと | 04:46:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
女子会
今日は友達と"女子会"だった
私49歳、友人は73歳と75歳(*^。^*)

駅で待ち合わせて開口一番「よかった~!元気そうで」 
はい、自覚症状ないし、本当に元気なんですよ~! 
走っているので日焼けして真っ黒だし、誰が見ても癌患者なんかに見えないと思います(^O^)


11時~ランチ、その後お茶を飲みながら4時までノンストップ・トーキング^_^
女子ってすごい。
帰りにはデパートの1Fでマニキュア見たり、口紅見たり♪
いくつになっても、いつまでもおしゃべりできるし、一緒に買物もできる。

これが嫁・姑だとまた話は違うのだろうけど。。。^_^;

男性陣はどうなのかな?
先日渡辺淳一の「孤舟」を読んだ(あらすじはこちら
よく聞くご主人の定年退職後の様子だ
物語の主人公はデートクラブに登録するのだが、まぁそこはおいといて
男性も女性のように肩ひじ張らずに楽に付き合いができるといいのに、と思った


帰りには手を握ってくれて、「がんばってね。大丈夫よ。応援してるわ」と。

私は本当に色々な方にたくさんたくさん応援してもらってる。
ありがとうございます






テーマ: - ジャンル:心と身体

楽しいこと | 06:47:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
無料の健康診断
health check


もし、お医者さんにかかるお金がなかったら飛行場に行けばいいよ。
無料でレントゲンと乳房検診をしてくれるよ。
それにアルカイダって言ったら、タダで大腸内視鏡検査も受けられるし。
Facebookより



テーマ: - ジャンル:心と身体

楽しいこと | 04:22:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
築地観光
築地本願寺に行ってきました!

築地本願寺

内部
築地本願寺2

そしてランチは奮発して、築地場外市場にある「天ぷら 黒川」で揚げたて天ぷらのコース(^O^)
続きましてデザートは、こんな素敵な眺めのカフェでワッフル❤

築地

P2013_0819_125553.jpg


実はこのカフェ、国立がん研究センター中央病院の19階にあります





テーマ: - ジャンル:心と身体

楽しいこと | 06:56:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
くまモン フルーツにんじん
毎朝私はフレッシュジュースでお目覚め❤

レモン1個、グレープフルーツ1個、ニンジン中4本

ニンジンの独特の臭みがレモンの酸味とグレープフルーツの苦みで消され
おいしさ太鼓判のフレッシュジュース

体中の細胞に水分とビタミンがしみわたって行く感じ


週末果物と野菜の買い出しが重くて大変なので
インターネットで「フルーツにんじん」というのを買ってみた

特に産地は気にしてなかったのだけど、熊本からだった。
ちゃんと「くまモン」のキャラクターつきの箱に山盛りで送られてきた
ほんと、文字通り山盛りで蓋が盛り上がってた^^

お味は。。。

すごい! 本当に甘くておいし~い (*^。^*)
配達だけしてもらえればいい、ぐらいに期待してなかったんだけど。。。

リピ買い決定!
(あ、ステマじゃないです)


dl_kuma03.gif     
くまモンオフィシャルホームページ

くまもん



テーマ: - ジャンル:心と身体

楽しいこと | 08:41:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
新しい靴
ジョギングシューズは500km走ったら変え時だそう

nike.jpg

今のナイキエアーマックスリンジーmidは2011年震災前の2月に買ったもの。
当時なら毎日5km、月100kmペースだったから、
半年で500km走ってしまう所だったけど、手術・抗がん剤、再発手術と
あんまり走れなかったので、2年かかって500km走った

そして新しいのを買った❤
今回はAvia

avia


実はこのNikeもAviaもフィットネス用のシューズ

私は "Knee-in &Toe-out(膝が内側に入りつま先が外を向いた状態)"なので足首が不安。
なので靴はハイ・カットで足首が固定されるのが好き

だけど普通のジョギング・シューズでハイ・カットがないので
しかたなしにスタジオ用のシューズを外で履いている
外用ではないので、靴底が減りやすいのだけど。

今すぐにでも新しいのを履きたい気持ちだけど
今月末までは今まで一緒にがんばったNikeにお世話になろうっと。


暖かくなったので、走りやすくなって調子があがってきた♪

走る(有酸素運動)のは短時間で気持ちよくなれる
頭も体も心もすっきりするので、ついつい走りに行っちゃう

でも最近筋トレが必要だと感じる
少し走るのを減らして筋トレしなくちゃ


自分の体は自分でメンテナンスしないと誰も代わりにしてくれないからね。








テーマ: - ジャンル:心と身体

楽しいこと | 23:18:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
セールスの電話
時々かかってくるセールスの電話
相手が 「うぅ。。。」 ってなるような事言いいたい
ふふふ、ちょっとしたいたずら心 ^^


昨日のセールスの電話

「もしもし、公園墓地のご案内ですが」
「墓地ですか? まだ死ぬ予定がないので大丈夫です」 

ひょっとして、がんセンターの患者リストが漏れたか?
なぁんてことはないよね ^^

とは言いながらもそろそろ 「終活」 始めたほうがいいかな、とも思った
できるうちに整理しとけば、何があっても動じる必要ないし。
とりあえず断捨離かねて不要なものは捨てるようにしてるし
新しいものは買わないようにしてる。

とはいえ、新しいパソコン欲しいなぁ。。。
今の5年使ってるし、ちょっと遅いんだよね。。。
私についてこいよ! って思っちゃう^^
友達は部屋が寒いからじゃないかと(ちなみに私は暖房使わないので)
暑いのはダメだと思ったけど、寒いのもダメなのかい、きみは。
軟弱だなぁ


パソコン買い替えとスマホへの乗り換え
うーん、魅力的❤ 
1回入院+手術でおつりがくるのにね~
今の光から Yahoo BB へ変更すれば、光と同じ料金で
ネット+スマホが使え、更に iPad Mini がおまけ

でも2年契約のしばりがあるでしょ?
契約途中で契約者死亡の場合って、どうなるのかな? 
借金踏み倒しかしら?^^







テーマ: - ジャンル:心と身体

楽しいこと | 18:04:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
走りぞめ
昨日正月2日に5km走りぞめをした

走ったり体を動かすことは私には特別なことではないので
正月2日からもう走ってる、という気持ちは全然ない

元旦も自宅にいたら普通に走ってたと思う^^


昨日が11月の手術後で一番よく走れた
だんだん良くなってくるのがわかるのがうれしい (^O^)
あとどのくらいで元通りになれるかなぁ

以前ほどまだ走れないのは、まだ体力が回復していないのか
入院・手術で運動していなかったから単に体がなまっているだけなのか
摘出された右肺の区域6分が走るのに足りないことが影響しているのか
そのうちわかるだろう。

暖かくなるころにはもう少し楽に走れるようになるといいな


新年の抱負というほどでもないけどひとつだけ新しいことを始めた
腹筋強化のため朝目が覚めたらベッドの中で少し腹筋をすることにした
起きてしまったら改めて床に寝て腹筋運動する時間を見つけるのが難しいから
スポーツクラブでエアロをやっていたころは、時間調整で筋トレしていたけど
最近おろそかになっている ^_^;


男性はマッチョになりたがって筋トレするけど
実は女性は筋肉が弱いので実は男性より筋トレする必要があるそう
どんなにスリムな方でも最低45kgくらいはあるのだから
それだけの重さのものを動かすための筋肉は整えておかないと

立ち居振る舞いでその人の年齢が出る
さっと体が動かないでもっさりしているとやっぱり年寄りくさくなる
「よいしょ」とか声かけないと自分の体が動かないのはちょっとね

それに何か動こうと思ったときに体がついてこないとやる気半減しちゃう

何をするにも体が基本だからね


とかいってた割に癌になんてなっちゃって、えらそうなこと言えないけど^^




テーマ: - ジャンル:心と身体

楽しいこと | 09:25:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
楽しかった今日
今日は友達とランチをした
食べたのは文字からもあったまれる 「火鍋」

おいしかった!

年末の忙しい中、わざわざ時間を作ってくれた
本当は3人だったんだけど、1人体調不良でダウン
残念だったけど2人で3人分食べてきた!

そして3人分色々な話でたくさん笑った (^O^)
かなりのがん細胞やっつけられたと思う。

また機会があったら3人で行こうね★


いつもいつも応援してくれている友人がいることに感謝





テーマ: - ジャンル:心と身体

楽しいこと | 20:18:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジョギング
2009年春から走り始めた

18歳からずっと約27年間エアロをやっていたので
ジョギングは楽勝だろうとたかをくくっていた

ところが全然だめだった

エアロは所詮その場ジョギングに手足を動かしているだけだった
あんなに一番ハードなクラスでガンガン踊ってたのに!^^

自分の足で地面を蹴りだして前に進むジョギングとは全く違った


外でジョギングを始める前、ランニングマシーンから始めた
10分走って5分休みから初めて30分やっと。
しかも時速6km (普通歩いているときは時速4kmと言われている)

でも最後には30分休憩なし時、時速11kmまでできるようになったし
1時間10km走ることもできるようになった
だから外での走るのも楽勝だろうとたかをくくっていた

そして外走りデビュー
また全然だめだった

マシーンは足を運んでくれるが、外は自分でこがなきゃ進まない

でもへこたれない
少しずつすればいい
エアロでの経験から週1回たくさんより、毎日少しずつがいいことを体が知っているから

体ってすごい
何もしなければ年々年とっていって老化していくだけなのに
体は鍛えればできなかったこともどんどんできるようになっていく
つまり、老化と逆行させることができるのだ
アンチ・エイジング


そして始めた当初全然走れなかったのに、
手術前には1回35分、5km、週4-5回、月間100km走ってた

2011年5月以降は手術と抗がん剤でジョギングを断念
(秋からトランポリン始めたけど^^ その話はまた別途)

そして2012年2月からジョギング再開。
少しずつ以前のように走れるようになってきたところに11月にまた手術でふりだし

でも、負けない。
今日も走ったけど、休憩も多くてまだまだだった
それに後ろから日体大女子陸上部!みたいな女の子がさわやかに走りぬいて行った^_^;

来年は手術前までにもどすぞ!





テーマ: - ジャンル:心と身体

楽しいこと | 21:35:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
A Christmas present for me & from me (*^^)v
Ho! Ho! Ho!  Merry Christmas!

いい子にしてたから、私にクリスマスプレゼントが届いた (^O^)


P2012_1222_122142.jpg

手のひらサイズの Kobo mini
写真の Kobo mini の下は普通の文庫本
そう、文庫本より若干小さいのよん。それなのに約1000冊分も入るそう


12月17日に発注し、発売日19日が遅れやきもきしたけど
無事21日に届き、不在だったので受け取ったのは22日(土)

ちょうどいいタイミングでの、私から私へのクリスマスプレゼント!


スマホユーザーならアプリをダウンロードして本が読めると思うけど
未だガラケーな私、スマホ購入もまだちょっと諸事情で検討中なので
それならと、電子ブックリーダー買っちゃおうって(^O^)

私の読書時間は通勤中のみ。
で、読みたいのは英語の本 

自慢でもなんでもありません。勉強のためです。
なので絶対辞書が必要

でも電車でバッグや荷物などもったまま、
片手に本、片手に電子辞書(私のガラケーに辞書なし^^)は絶対無理
だからずっとあきらめてた


ところが先日偶然電車の中でキンドルで英語の本を読んでいる人を見かけて
しかもその人が辞書機能を使っているのを発見

ステキ!

早速 iPad mini, Kindle, Kobo を 費用・機能・サイズなどで比較
そんな折、Kobo mini が発売されると聞き即 Kobo mini に決定
女性はただでさえ荷物が多いのだから、小さいのに限る


通勤時間、これからは長くてうれしいかも♪


こんなのが若いころ手に入っていたら、今頃ペラペラだったね ^_^;


続きを読む >>

テーマ: - ジャンル:心と身体

楽しいこと | 11:51:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
花束と友人の気持ち
遠方に住んでいてなかなか会えない友人から
深紅のバラとカーネーションの花束が届いた

少し早いクリスマス・プレゼントと私への頑張ったね、メッセージとともに。


P2012_1222_123118.jpg


その人はとても強い人だ

いつもまっすぐ前を向き、ちょっとのことでへこんでる私をしかる

「そんな毎日のように自分の病気報告をしたって、自分のために何も役に立たないから」
「そうやって、いつも"私、私"と自分の話しかしないわけ?」
「他の人の同情が欲しいの? そうだね、たしかにかわいそうだと思うよ」
「世の中のみんな、口では言わなくても大変なことをかかえてるよ」
「自分だけがたいへんなわけじゃないから」
「自分のこと、幸運だと思わなきゃ。まだ生きてるじゃない」


うぅ。。。容赦ない

でも全部事実だ

「心配していないわけはない。嫌いだったら自分からとっくにいなくなっているから」


友人のことばでいつも自分を奮い立たせる


もっと強くならなきゃ。。。



テーマ: - ジャンル:心と身体

楽しいこと | 10:29:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
Jazzy な曲で
今日は朝から雨だったので、ジョギングはあきらめていたが
午後にはあがったので走りにいった

3時半過ぎに出て、ストレッチをし、ゆっくり走りだした

いつも連れて行く音楽はアゲアゲなハウスが多いんだけど、
今日はJazzにしてみた


雨上がりのさわやかでまろやかな冷たい空気の中を行く
途中から少し淡いオレンジ色の空も見える
ちょっとスローでメロウな曲が耳に心地いい

音楽だけ聞くとホテルのラウンジか、高層階のジャズバーのよう
なんだかちょっと大人な感じ

頭の中のイメージでは、カクテル片手に
ライトアップされた東京タワーとベイブリッジを見ているよう


あ、実際は地元でいつものコースをゆっくり走っている自分^^
でも今日は術後初めて5km完走! やったね★

走った後、暖かいお風呂に選んだ温泉の元は「信州白骨の湯」
う~ あったまる~❤


そうそう、自分が白骨にならないようにしなくちゃ ^_^;






テーマ: - ジャンル:心と身体

楽しいこと | 21:01:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
焦りは禁物
今日も走った
だんだん走れるようになってきた(*^^)v

スピードもちょっと早くなったけど、
まだまだ途中の休憩は必要

途中で大きく息を吸ってみた
右肺の手術したあたりの内部に鈍い違和感がある
肺がちゃんと膨らんでなくて、必要な空気が吸えていないような気がする

いけない、いけない。
焦りは禁物
まだ手術して1カ月だから、私^^


家の近くまで戻ってきたら、近所の奥さんにあった

「あら、元気そうじゃない?」
「はい、おかげさまで順調です。今ひとっ走りしてきました」
「あなたの方が私よりずっと元気ね~」

心の中で「おしっ!」と満足


明日はCTの結果を聞きに行く

何でもないといいけど。。。
それにY先生に代わって初めての検診


これで肝臓に転移がある、とか
また抗がん剤をして様子を見ましょう、とか言われたら
結構くじけるなぁ。。。








テーマ: - ジャンル:心と身体

楽しいこと | 11:14:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
84歳の友人からの電話
昨日84歳の女友達から電話をもらった
そういう私は48歳^^ 実は2人とも今年辰年の年女♪


私の仕事は午後1時から夜10時までで一般企業の勤務時間帯とちょっと違う
好きなことができるのは午前中

そして毎週水曜日午前中にカルチャースクールで習っているのが社交ダンス

平日午前の社交ダンスとくれば、言わずと知れたこと
主婦またはリタイヤ組の男性陣
48歳でアイドル級にモテモテ❤になれるのはこの教室でぐらい^^

みなさんいい方たちばかりで、私のこともいつも娘か孫のように心配してくれる

「あら~ あなた、声も元気そうね~ うれしいわ~
 あなたね、みなさん本当に心配しているのよ~
 明日ダンスだからね、みなさんにあなたのことを報告しなくちゃと思ってね」

とこんな感じ

彼女は年長者なのでいつも色々なことに気を配ってくれる
84歳とは全く見えないほどお元気
いつも東洋経済や日経新聞、小説も読んだりしている
趣味もダンスだけではなくシャンソンやカラオケも習っている
ご主人を亡くした後もかくしゃくとしている


退院後仕事復活してからは、
まず自分のことができるようになるのに時間がかかったし、
まぁ何かと忙しかったのでダンスクラスに顔がだせなかった

今日はちょっと早く出て挨拶していこう
びっくりさせようっと!
そしてみんなからパワーもらわなくちゃ!



テーマ: - ジャンル:心と身体

楽しいこと | 07:43:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
おばあちゃんとニンジン 
イタズラ心がむくむく (^O^)


今日は2カ月半ぶりの休暇。
10月1日再発発覚事件から、片道2時間もかかる病院に6回も足を運び
勤務時間中に病院へ行かなければならない日は、早く出勤して勤務時間を延長したりと、
とにかく忙しかったのでいいご褒美になった♪


週末によく行く近所の安くて新鮮な小さな八百屋さん。
今日もいつものように買い出しに行き、くだものに野菜とレジのカゴが山盛りになるほど買った
それでも3000円でおつりがくるのよ♪

去年抗がん剤をしているとき全然食べられなかったので
ニンジンやグレープフルーツ、レモンやリンゴでジュースを作って飲んでいた
それを抗がん剤が終わってからも続けている

ニンジンとリンゴのジュースは抗がん作用もあるらしいから


レジが終わった後袋に詰めていたら
となりにいた私の脇の下に入っちゃうぐらいの小さいおばあちゃんが
「ずいぶんたくさんニンジンを買うんだね~」と話しかけてきてくれた

「ええ、ウチ、馬がいるんですよ~」と答えてみた

するとそのおばあちゃんの顔が (゚Д゚;) となったまま固まってしまった!

「冗談ですよ~ (*^^)v」

抜け殻だったおばあちゃんの体に、やっと魂がもどってきた (≧▽≦)


「実はニンジンジュースを作って飲んでるんです」
「ニンジンだけで?」
「レモンとグレープフルーツを入れます」
「おいしい?」
「はい、とってもおいしいですよ~」
「へぇ~ じゃこんなの(と言って、100%ジュースを指しながら)は全然買わないんだ」
「ええ、全然買わないですね」
「体に良さそうだね~ 私も飲もうかな」

と言っておばあちゃんは去っていきました

おばあちゃん、びっくりさせてごめんなさい




テーマ: - ジャンル:心と身体

楽しいこと | 18:40:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
キンモクセイとジョギング
最近涼しくなってきてやっと週末のみ以前のように5km走れるようになってきた


去年の手術前4月までは1日5km、週に5日~6日、月間約100km走っていた
手術後8月・9月は歩いていたが、寒くなってきてからは抗がん剤の副作用の影響で
外を歩けなくなったので室内で運動していた

そして今年の2月4日から、抗がん剤も終わって寒さもゆるんできたのでまた走り始めた。

走り始めた、というのは表現として正しくなく、歩いて途中ちょっと走ったようなもの
それでも終わった後「私、生きてるんだぁ!」ってすごく実感した。
そしてなぜか大泣き! 涙がとまらなかった ^_^;

去年は常に死と対峙してきたからね。
緊張がほどけたのかな


3月末には友達と皇居ラン休憩なし完走!
この時も胸がじーんときてシャワーしながら泣いた

その後もまだまだ以前のように走れず悔しい思いをしながらも走り続けた。


暑くなってきて体の調子があがってきて、あまり休まなくても走れるようになってきた
いいぞ、いいぞ! 


日焼け止めを塗って走っているが、それでも真っ黒に日焼けする
どう見ても癌患者には見えない ^_^;

近所の奥さんに 「アナタ、ほんと真っ黒ね~!
せっかく大腸癌が治ったのに、今度皮膚癌になるわよ」と笑われた ^^


10月になってやっと涼しくなって、
サウナのような暑い空気を吸わなくてもよくなり、楽に走れるようになってきた

今日はキンモクセイの香りを楽しみながら5km完走。


今年2月にせっかく「生きている」という実感をしたのに
再発がみつかって、なんだか振り出しに戻ってしまった感はぬぐえないけどね




テーマ: - ジャンル:心と身体

楽しいこと | 22:25:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
ロト6とペントハウス
火曜日の骨シンチグラムの日に買ったロト6、当たらなかったよ~ ^_^;


私のようにロト6を買ったことがない方のために、まずはロト6の買い方。
マークシートのような申し込みカードのA~Eの中の好きな数字を6個ずつ選ぶ
A~Eで¥200x5口の宝くじを購入したことになる
それを窓口に出して¥1000払うと、名刺大の数字がかかれたカードを渡される
(番号は"おまかせ"にすると、ランダムに選んでくれる)


P2012_1006_194509.jpg


みずほ銀行のWebSiteで当選結果が見られる

今回は  02    12    14    18   40   41
6個の数字が全部同じなら、1等というわけだ。


う~ん、かすりもしなかった^_^;
ビギナーズラックはどうしたの?

あたったら、入院する時ペントハウスに泊まろうと思ったのになぁ


さて、ペントハウスには泊まれないけど、
手術・入院するかもしれないから今から準備始めないと。

部屋を片付けて、万が一のための遺言状とか。


旅行の準備と違って、ちっとも楽しくないけどね。



テーマ: - ジャンル:心と身体

楽しいこと | 07:05:03 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

