■プロフィール

くろちゃんのママ

Author:くろちゃんのママ
2011年3月11日東日本大震災の日に癌宣告(ステージ4)を受け、5月に直腸癌摘出手術、6月に転移した両肺の手術、7月から抗癌剤を当初の予定の8セッション受け12月末に終了。

2012年肺に再発があり11月中旬に摘出手術

2013年7月更に肺に再発、11月に右肺をラジオ波焼灼、12月に摘出手術

黒猫のくろちゃんと2人暮らし(=^・^=)

自分の経験や情報をシェアすれば何か役に立てるかも、と思い、最初の抗がん剤投与から1年たった2012年7月29日にBlogを書き始めました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
お散歩
久しぶりの公園でのお散歩、しかも平日(^。^)


私の実家には溺愛されすぎたダメ犬がいる
もちろんそんなダメンズ犬でも実の子供より孫よりかわいいに決まってるけど ^_^;

そのワンコの散歩に公園に行くというのでリハビリを兼ねてついてった
あっちこっちにおいをかぎながらなので、かなりゆっくり、のんびり。
ぽかぽかと暖かく、色づいたイチョウや楓を見ながら気持ちいい空気をいっぱい吸い込んできた。


自分の体調についてどんな感じなのかチェックしていた。
 呼吸はどうか
 息切れ
 足の痛み
 ほかに気持ち悪いとかおなかの調子とか

呼吸は問題がなかったが、ただ歩きながらの会話はちょっと休憩が必要
おなかは手術用麻酔で腸などがとまってしまったので、いいぜん動運動になるだろう

足はかなり弱った感じがする
かなり長い間歩いた後のように足に疲労感あり

あと去年の手術からなかなかもとに戻っていないし、戻さなければいけないところは腹筋

ついつい簡単に短い時間で爽快感が得られるジョギングをしてしまうが
腹筋をつけないといけないと感じた

立っているときまさに "おばぁちゃんスタイル"
腹筋が弱っているので、おなかが でーんと出てる


あ゛~ がんばんなきゃ!

今ちょうどジョギングができないんだから言い逃れはできないし
ちょうどいいタイミング

腹筋割るぞ!


関連記事


テーマ: - ジャンル:心と身体

入院 | 07:18:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。