■プロフィール

くろちゃんのママ

Author:くろちゃんのママ
2011年3月11日東日本大震災の日に癌宣告(ステージ4)を受け、5月に直腸癌摘出手術、6月に転移した両肺の手術、7月から抗癌剤を当初の予定の8セッション受け12月末に終了。

2012年肺に再発があり11月中旬に摘出手術

2013年7月更に肺に再発、11月に右肺をラジオ波焼灼、12月に摘出手術

黒猫のくろちゃんと2人暮らし(=^・^=)

自分の経験や情報をシェアすれば何か役に立てるかも、と思い、最初の抗がん剤投与から1年たった2012年7月29日にBlogを書き始めました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
A Christmas present for me & from me (*^^)v
Ho! Ho! Ho!  Merry Christmas!

いい子にしてたから、私にクリスマスプレゼントが届いた (^O^)


P2012_1222_122142.jpg

手のひらサイズの Kobo mini
写真の Kobo mini の下は普通の文庫本
そう、文庫本より若干小さいのよん。それなのに約1000冊分も入るそう


12月17日に発注し、発売日19日が遅れやきもきしたけど
無事21日に届き、不在だったので受け取ったのは22日(土)

ちょうどいいタイミングでの、私から私へのクリスマスプレゼント!


スマホユーザーならアプリをダウンロードして本が読めると思うけど
未だガラケーな私、スマホ購入もまだちょっと諸事情で検討中なので
それならと、電子ブックリーダー買っちゃおうって(^O^)

私の読書時間は通勤中のみ。
で、読みたいのは英語の本 

自慢でもなんでもありません。勉強のためです。
なので絶対辞書が必要

でも電車でバッグや荷物などもったまま、
片手に本、片手に電子辞書(私のガラケーに辞書なし^^)は絶対無理
だからずっとあきらめてた


ところが先日偶然電車の中でキンドルで英語の本を読んでいる人を見かけて
しかもその人が辞書機能を使っているのを発見

ステキ!

早速 iPad mini, Kindle, Kobo を 費用・機能・サイズなどで比較
そんな折、Kobo mini が発売されると聞き即 Kobo mini に決定
女性はただでさえ荷物が多いのだから、小さいのに限る


通勤時間、これからは長くてうれしいかも♪


こんなのが若いころ手に入っていたら、今頃ペラペラだったね ^_^;





Kobo mini の辞書機能で早速問題点あり

Webからカスタマーサポートにメールしてみた

下記が私の質問

(1)ハイフンでつながれた英単語(今回検索したかったのは"far-flung")を調べる時、
   どのように調べますか? 実際には"flung" しか選択できません。

(2)"flung"を一番下に表示される”翻訳辞書”から意味を調べると"fling"の過去、
   としか表示されません。
   この場合、"fling"に戻って意味を調べるときの方法を教えてください。

(3)仮に"fling"だけを調べてもこの場合は意味がなく、というのも、
   "far-flung"で”遠方の、遠く離れた”という意味になっているからです。
   このような複数の単語で別の意味を表すような単語の場合、
   どのように調べたらいいでしょうか。


カスタマーサポートからの回答

お問い合わせいただきました辞書機能で1~3につきまして
申し訳ございませんがkoboの製品では対応しておりません。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

kobo製品の辞書機能に関しましては、対応している文字と
対応していない文字があり、一般の電子辞書などと比べると
仕様に物足りない点があるかと存じます。

辞書機能に関しましては、今後のバージョンアップなどで改善させて
頂きたいと存じますので、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

何かご不明な点がございます場合は、お気軽にご連絡ください。
今後ともkoboをよろしくお願い申し上げます。


そうだねぇ、確かに物足りないね。。。
バージョンアップを楽しみにしてるよ、楽天さん。



関連記事

テーマ: - ジャンル:心と身体

楽しいこと | 11:51:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

