■プロフィール

くろちゃんのママ

Author:くろちゃんのママ
2011年3月11日東日本大震災の日に癌宣告(ステージ4)を受け、5月に直腸癌摘出手術、6月に転移した両肺の手術、7月から抗癌剤を当初の予定の8セッション受け12月末に終了。

2012年肺に再発があり11月中旬に摘出手術

2013年7月更に肺に再発、11月に右肺をラジオ波焼灼、12月に摘出手術

黒猫のくろちゃんと2人暮らし(=^・^=)

自分の経験や情報をシェアすれば何か役に立てるかも、と思い、最初の抗がん剤投与から1年たった2012年7月29日にBlogを書き始めました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「闘病体験を共有する」というサイト
闘病体験を共有する」 というサイトがあるんですね

そこの直腸癌コーナーに私のブログが紹介されていてちょっとびっくり

有益な情報になるようにしなくちゃ!




--- 下記はサイトから ---


TOBYO(闘病)へようこそ!

はじめての方へ

TOBYO(闘病)へようこそ!
TOBYOとは、株式会社イニシアティブが運営する、闘病者(患者・家族・友人)のための、闘病体験情報を共有するサービスです。

インターネット上にはすでに病気についての一般的な情報や病院検索サービスなど、さまざまな医療情報が掲載されたサイトがいくつも存在しています。しかし、あなたが病気になったとき、こうした「一般的な情報」は本当に役に立ってくれるのでしょうか?

他方、多くの患者さんやその家族の方々が、自分の病気について経験した情報、すなわち闘病体験情報を、「闘病記」という形で公開されています。この闘病記には、あなたがこれから経験するであろう闘病生活について、実際に先輩として生きてこられた方々の実体験がまとめられているのです。

おなじ立場の闘病者の方々の肉声は、単に闘病情報として役に立つだけでなく、つらい闘病生活においてとても勇気付けられるものです。
関連記事


テーマ: - ジャンル:心と身体

情報 | 08:24:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。