■プロフィール

くろちゃんのママ

Author:くろちゃんのママ
2011年3月11日東日本大震災の日に癌宣告(ステージ4)を受け、5月に直腸癌摘出手術、6月に転移した両肺の手術、7月から抗癌剤を当初の予定の8セッション受け12月末に終了。

2012年肺に再発があり11月中旬に摘出手術

2013年7月更に肺に再発、11月に右肺をラジオ波焼灼、12月に摘出手術

黒猫のくろちゃんと2人暮らし(=^・^=)

自分の経験や情報をシェアすれば何か役に立てるかも、と思い、最初の抗がん剤投与から1年たった2012年7月29日にBlogを書き始めました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
重曹
重曹を飲むことにしてみた ^_^;


以前サワーソップが抗がん剤の10,000倍の効果あるという記事について書いたことがある
だけど、サワーソップなんて日本では見たこともないし、買うこともできない(だろう)
いくらどんなに効果があっても、手に入らないんじゃしょうがない。


でも重曹なら普通に買えるので試してみた
(以前重曹について書いたのはこちら

一回目は毎朝飲むフレッシュジュースに混ぜてみた
グレープフルーツとレモンの酸に反応して炭酸ガスが発生し
コップ半分ぐらいのジュースが倍の量になった ^^
(これは実際に混ぜてみるまで知らなかった)
飲んだ後も胃の中でガスが発生し続けおなかがふくれ、十二指腸までも膨れた感じがした^^
そのあとゲップ攻撃! 仕事中じゃなくてよかった

2回目は水に溶いて飲んでみた
あとからフレッシュジュースをお口直しに飲んだら
水に溶いてもフルーツの酸に反応し、ガスが発生した

3回目以降は夜寝る前に水にといて飲むことにした
タイミング的には一番よさそうだ


さて次に味の話
小さじ2杯をコップ1/4程度に溶いて飲む
かなり濃い塩水を飲んでいるよう

コップ半分にしたところで味の改善は見られないので
なるべく少ない水で飲んだ方がいいと思う

この重曹水、便秘にも胃のむかつき・もたれにもいいそう。
胃酸を中和し胃潰瘍の予防も。
酸性に傾いた血液を中和して酸性・アルカリ性のバランスを保つ。
セシウムやストロンチウムを吸着するらしい。
レモンを混ぜると炭酸ガスが発生するので満腹感が得られダイエットにも。

と、いろいろ書いてある

まぁ、ダメもとで2カ月試してみよう。



関連記事


テーマ: - ジャンル:心と身体

情報 | 22:02:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。