■プロフィール

くろちゃんのママ

Author:くろちゃんのママ
2011年3月11日東日本大震災の日に癌宣告(ステージ4)を受け、5月に直腸癌摘出手術、6月に転移した両肺の手術、7月から抗癌剤を当初の予定の8セッション受け12月末に終了。

2012年肺に再発があり11月中旬に摘出手術

2013年7月更に肺に再発、11月に右肺をラジオ波焼灼、12月に摘出手術

黒猫のくろちゃんと2人暮らし(=^・^=)

自分の経験や情報をシェアすれば何か役に立てるかも、と思い、最初の抗がん剤投与から1年たった2012年7月29日にBlogを書き始めました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
『とてもよくない食品 白砂糖』
『とてもよくない食品 白砂糖』

* * * * * * * * * * * *

料理にも飲み物にも、当たり前のように使われている白砂糖。

実は体にとっては、とてもよくない食品だということを知っていますか?

■白砂糖は、人間の身も心も蝕む恐ろしい食品です。

白砂糖は人体に必要な栄養素を奪ってしまいます。
砂糖は「白いドラッグ」と呼ばれるほど中毒性があります。
白砂糖を摂りすぎると、体内のカルシウムは失われていきます。
白砂糖には、ヴィタミンやミネラルが含まれていません。
糖類は、体内で分解される時にヴィタミンB1が必要となり、
そのため、ヴィタミンBの摂取量が少ないと欠乏症を起こし、
鬱、疲労、眩暈、貧血、頭痛、浮腫、湿疹、脂肪肝、心疾患、呼吸器病、
記憶障害といった様々な症状を招いてしまいます。

■白砂糖はガンにとって格好のエサとなります

アトピー性皮膚炎・動脈硬化・近視なども砂糖の摂取が大きな原因となっています。

■白砂糖は人の心も蝕みます。

イギリスのジョン・ワトキンス博士は、この世から白砂糖をなくしたら
精神病はすべてなくなると断言しています。

私が相談を受けた『欝』の方は、決まって『甘いもの依存』でした。
アイスクリーム、種々のケーキ、精製シリアル、ボンボン、ミルクセーキ、ミルクチョコレート、
白パン等を大量に摂取していた悪童にそれらの砂糖を含んだものは一切食べさせず、
野菜と黒パンを主とし、肉類も控えさせた。
一週間で「悪童マイケル」は、よい子になってしまった。
子供の、甘いものの大量摂取は、キレやすい性格をつくります。

■でも甘いものはやめられない・・・!
どうすればいい?

甘味料を利用する場合は蜂蜜、黒砂糖、甜菜糖、玄米水飴、メープル・シロップ、
アガヴェ・シロップを少量使うようにしましょう。

沖縄県には「黒砂糖は命を延ばすが、白砂糖は命を縮める」という古くからの言い伝えがあります。
黒砂糖は、サトウキビの絞り汁を煮詰めて出てきた糖を固めて作られた弱アルカリ性の食品です。
その上、ヴィタミンB1、B2、鉄、亜鉛、カルシウム、カリウムなどが豊富に含まれています。
黒砂糖の中には血清コレステロールや中性脂肪を低下させる成分が含まれています。


Facebookより
関連記事


テーマ: - ジャンル:心と身体

情報 | 04:04:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re: タイトルなし
いいですね!
少しずつでも体にいいものを取り入れたいですね。

私は甘いものが大好きで、食後にいつも甘いものが食べたくなります(^O^)
コーヒーもお子ちゃまでブラックが飲めないので、はちみつにしています。

カロリーゼロというのも、お砂糖異常に体に悪いそうですね。
以前ダイエットでよくカロリーゼロの飲み物やパルスイートなどをとっていました
そんなのも癌になった原因だと思います。

2014-02-10 月 20:40:30 | URL | くろちゃんのママ [編集]
偶然ですが我が家は甜菜糖です!!
配っていたサンプルが気に入り、以来使っています。
白い砂糖のようなツンとした甘みがなく、まろやかです。
味だけではなく、体にも良いなんて嬉しいです。
でも少量がいいんですね!
勉強になりました。

2014-02-10 月 11:39:55 | URL | ささかま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

