■プロフィール

くろちゃんのママ

Author:くろちゃんのママ
2011年3月11日東日本大震災の日に癌宣告(ステージ4)を受け、5月に直腸癌摘出手術、6月に転移した両肺の手術、7月から抗癌剤を当初の予定の8セッション受け12月末に終了。

2012年肺に再発があり11月中旬に摘出手術

2013年7月更に肺に再発、11月に右肺をラジオ波焼灼、12月に摘出手術

黒猫のくろちゃんと2人暮らし(=^・^=)

自分の経験や情報をシェアすれば何か役に立てるかも、と思い、最初の抗がん剤投与から1年たった2012年7月29日にBlogを書き始めました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
手術決定
あんまりうれしくないけど、手術リピーターになってしまった^_^;


昨日15日に胸部外科のA先生に会って、手術の日程を決めてきた
来月の中旬になった

今月は忙しいし、高額療養費のことを考えると月をまたがない方がいいし
あと1カ月あるので仕事の調整もつけられるし。。。とりあえずほっとした。


自分の中で手術を受ける、と決めて行ったもんだから
先生に手術が一番の選択肢ですよね、と最終確認するのを忘れてしまった^^

でも10月1日前回会った時には、手術をお勧めしますとのことだったので大丈夫だろう


前回の手術では、癌細胞を中心にくさび型に肺組織をとる手術だったが
1年後に再発したということも考慮し、今回は右肺区域6というところを
区域切除することになりそうだ
場合によっては下葉全部かもとのこと


02.gif

がんサポート情報センターより

まぁ、下葉全部取ると言うのは例によってお医者さんの "最悪の場合" の説明だろう
とにかくCTの結果しか手掛かりがないので、お医者さんは開けて見てみないと
現時点では何もわからないのだ

区域6を切除しても、もしかしたら多少息がきれるとか、きれやすいとかあるかもだけど
日常生活や運動には影響がないそう。
よかった! (^O^)



関連記事


テーマ: - ジャンル:心と身体

手術 | 09:21:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

